home > ブログ > 2011年08月
 
 

予告!ホームページがリニューアルされます!  2011.08.29

10月位のアップになるとは思いますが現在ホームページの大幅なリニューアルを予定しております。現在使用中のものはもう10年近く前に作ったものですので現在ではかなり古いシステムの物になってしまいました。
今回は最新式の物になりますので当店の自慢の美しい宝石達の画像も大画面の迫力できっと皆様にも満足していただけるのでは??動画なんかも少し有るようですし・・
ということで乞うご期待ください!!
 
 

シーブルーカルセドニーのリフォーム  2011.08.27

先日、以前当店でお買い求めいただきましたシーブルーカルセドニーペンダント散々使ったのでそろそろリフォームしたいと言うご要望のお客様が御来店。


石がダブルタイプだったので、一つは残して一つだけはリングに加工と言う事をご提案しましたらその場でデザインの打ち合わせが始まり結局横使いのこの様なリングデザインとなりました。


仕上がりは約45日程度掛かりますので10月中旬の仕上がり予定です。

 
リングデザイン
シーブルーカルセドニー   シーブルーカルセドニー   リングデザイン
 
 

ブラジルから持参した特製バタートフィー  2011.08.27

当店のカウンターには常時ブラジルから私が持参したバタートフィーが大きな淡水真珠の母貝の上に美味しそうに盛られております。
いつも山盛りにしてあるのは見るからに美味しそう見えるようにしたいからなんです。
当店に来るイスラエル人のダイヤの業者さんは特にこの味が好きだそうで,「ダイヤのお支払いはこの好物の飴でもいいよ!!」なんて、いつも冗談言いながら少しだけ持って行きます。この味?日本人にはきっと最近流行した生キャラメルみたいな味だと思います。
元々中にココナッツフレークが入っていた物が一番美味しかったのですが、現在は現地でも製造中止となり代わりにプレーンな何も入っていないバージョンを置いております。(今現在は未だ半々位あると思いますが・・)
異国情緒たっぷりの当店ではこんな細かい所にもオリジナル製を求めております。
確 かに一度だけブラジルのバタートフィーを切らしてしまい国産物を置きましたが何となく絵にならなくていつも当たり前に置いているこの飴も大事な雰囲気作り に一役を担っているのだなーと思いました。もちろんこの飴は無料でお召し上がり頂けますよ!!是非、お店に遊びに来られた方はこの名物バタートフィーご試 食ください!!
 
bata01.jpg
 

 

 バックナンバーへ