home > ブログ > 2016年10月26日

 

Blog 銀座 リオルーア

2016.10.26  ブラジルより秋の新作ジュエリーが入荷しました! 今日はミルキーアメジスト...

 

今日はタンザナイトのリングのご紹介です。

タンザナイトは近年急速に有名に成った宝石です。

元々ゾイサイトと言う名前の宝石でしたがティファニーが1960年代にタンザニアの夕日と言う事でタンザナイトと商業名を命名しました。

その一大キャンペーンにより世界中で認知される様になりました。

サファイアに比べてお値段が手ごろな事と紫がかったブルーが日本人の肌にも良く合い人気が沸騰しました。

最近は石に商業名を付けるのが流行っています。

例えばミルキーアクアマリン、マンダリンガーネット、ツアボライト、パライバなどは現在では通常の石の名前として呼んでいますが、鑑別書には正式名のゾイサイト、アクアマリン、スペッサータイト、グリングロッシュラーなどと表示され一般的には○○と呼ばれるとコメントが付きます。人間でもニックネームと本名が有るのと同じです。

 

 

 

 

 

 

 ブラジル出張中の様子はこちらからご覧いただけます!!

 

フェイスブックも御覧ください!

 

 

 

 http://brandjewelryweb.com/

 お問い合わせは...

    info@riolua.com   03-3546-7100

 

    オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

 

 

 

 IMG_6298.jpg

 小振りなタンザナイトですが周りの加工でかなり大振りな印象に製作しています。

 

 

 IMG_6299.jpg