home > ブログ > 2016年12月14日

 

Blog 銀座 リオルーア

 

2016.12.14      クリスマスにピッタリなグレープガーネットリング...

 

ガーネットの中でも特に美しい赤色がロードライトガーネットそして、ロードライトガーネットの中でも更に美しい赤い石を最近、グレープガーネットと呼んでいます。

 

昔はガーネットと言うと黒っぽい赤のイメージが強かったかもしれませんが、これはアルマンダイトガーネットと言う最もポピュラーな石だった為で沢山の種類のあるガーネットの中でも希少性も高く高価なグレープガーネットは美しさが断然違います!!

 

そして、近年は研磨技術の進歩が著しく様々なカラーストンも見違えるほど照りを出すことが可能になりました。

 

先ほどご説明した昔ポピュラーだったアルマンダイトガーネットですら近年はかなり綺麗になりました。

 

それは、黒く見えていた赤を研磨技術で黒く見えないように光らせる事が出来る様に成った為です。

 

こうして、ジュエリーの世界もどんどん進化しているのです。

 

 

 

 

 

 

 ブラジル出張中の様子はこちらからご覧いただけます!!

 

フェイスブックも御覧ください!

 

 

 

 http://brandjewelryweb.com/

 お問い合わせは...

    info@riolua.com   03-3546-7100

 

    オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

 

 

 

RIO1024-9863.jpg

 

 真実、友愛、忠実 などの言われを持つ1月の誕生石ガーネット。

ヨーロッパでは十字軍の兵士がお守りとして巾着に石を入れ身に着けて戦争に出た際はその石に弾丸が当たり一命を取り止めたという逸話が残っています。