home > ブログ > 2016年12月29日

 

Blog 銀座 リオルーア

 

2016.12.29  バロックパールのペンダントヘッド製作....

 

今日で今年最後の営業となります。

今年も一年間 リオルーアを応援して頂きありがとうございました。

 

先日、12/27を以ってスタッフUが退社致しました。

彼女には17年間勤めてもらいました。振り返ると17年もの長い月日が経ったとはとても思えませんが時の経つのは本当に早い物です....

 

功労賞としてお店から何か記念になるものをと皆で考え特別に私がデザインしたジュエリーを贈ろう!と言う事になりました。

 

そして、元々ジュエリー好きのスタッフUが一番好きそうなデザインを以前から考案して密かに製作しておりました。

 

今回のデザインは一見シンプルですがパーツが沢山に分かれており

一寸、職人泣かせのデザインでしたがこの複数のジョイント部分のお蔭で非常に滑らかな動きになるのです。

 

中央部にはブラジル産の綺麗なエメラルドがピリリと光ります。

その他の部分にはメレダイヤが入り更にミル打ちと言われるタガネで叩いた点々で縁取りをしています。

この、ミル打ちが更に高級感を醸し出すのです。

 

トップには敢えてラウンドでは無くバロックの南洋真珠を使用しました。この方がよりカジュアルなシーンでも使えると思います。

 

27日の最後にスタッフUにこのペンダントをそっと渡すと大変感動してくれ、後になれば成るほどこのペンダントを見る度、走馬灯の如く長いようで短かった17年間を思い出している様子でした。

 

スタッフUさん 長い間お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブックも御覧ください!

 

 

 

 http://brandjewelryweb.com/

 お問い合わせは...

    info@riolua.com   03-3546-7100

 

    オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

 

 

 

IMG_6373.jpg

 

 K18 /南洋真珠/ダイヤ/エメラルド

 

IMG_6376.jpg