home > ブログ > 2017年2月3日

 

Blog 銀座 リオルーア

 

2017.2.3    ムーンストンシルバーペンダント /ルビー&ゾイサイトペンダント /ラブラドライトリング....

久々に大振りのムーンストンぺンダントが入荷中です!

 

ムーンストンは6月の誕生石としてもパールと並び人気が有りますが、近年はパワーストンとしての人気も凄いようです

 

やはり、名前の通り月光のパワーを秘めた石だからなのでしょうか??満月の夜に月光を浴びせると更に強いパワーを秘めるようになると言われます。

因みにリオルーアとは月の川とポルトガル語で訳されるロマンチックな名前なのです。

 

 

 

さて、真ん中の画像はアフリカ産 ルビー&ゾイサイトです。

タンザニア近辺で産出するこの二色の石、バイカラーとも言います。

 

ゾイサイトとは実はタンザナイトの正式名です。

色こそ緑ですが..グリンタンザナイトと呼べるかも知れません...

 

この二つの種類の石が産出する所にたまたま二種類同時に出た原石だったと言う訳です。

 

また、近年は、アフリカ産ルビーもかなり市場に出回る様になりました。

 

 

最後はラブラドライトのリングです。

大振りのラブラドライトを使用したシンプルなリング...

この石の名前の由来は発見された場所がカナダのラブラドール地方だった為にこの名前が付きました。

御覧の様にムーンストンと同様のシラー効果が見られます。

これは、同じ長石グループに属する為で基本はムーンストン&ラブラドライトは兄弟石ということに成ります。

 

 

 

 

 

 

フェイスブックも御覧ください!

 

 

 

 http://brandjewelryweb.com/

 お問い合わせは...

    info@riolua.com   03-3546-7100

 

    オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

 

 

 

IMG_6447.jpg

大振りなムーンストンはどんなファッションにも活躍しそうな色が特徴です..

 

IMG_6451.jpg

大振りなルビー&ゾイサイトも話題性十分です!!

 

IMG_6455.jpg

怪しくブルーに光るラブラドライトはムーンストンの仲間です。