home > ブログ > 2017年3月22日

 

Blog 銀座 リオルーア

 

2017.3.22     ミャンマー産ルビーのペンダントジュエリーリフォーム.....

男性のお客様のご依頼で、ミャンマーでお求めになられたルビーのペンダントのジュエリーリフォームをお願いしたいとのご相談を受けました。

 

後日、奥様とご来店され様々なサンプル製品等をお見せしてデザインが決定!!

 

普段にも使えそうなシンプルで一寸豪華なペンダントと言う事で下記のデザイン画をお描きしました。

 

 

元々の枠から中石を外して、ルビーは引っ掛かりの無いフクリン留めにして鎖の通るバチカン部分は細長くてメレーダイヤも多めに入れて見ました。

 

仕上げにはメレダイヤ周りを繊細なミル打ちを施してプチ豪華な仕上がりに....

 

鎖もお付けするというお客様のリクエストでしたので今回はスポーティーなペンダントの雰囲気に合いそうなK18WGのベネチアンチェーンを合わせました。

 

ベネチアンはスッキリした印象で切れにくい丈夫なチェーンです。

 

今回の様に特に東南アジア等でお求めになるジュエリーの場合、石の産地で有っても加工が安心出来ない物も多々ございます。

 

そんな時は是非、当店に一度ご相談ください.....

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブックも御覧ください!

 

 

 

 http://brandjewelryweb.com/

 お問い合わせは...

    info@riolua.com   03-3546-7100

 

    オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

 

 

 

IMG_6516.jpg

元々お客様の持ち込まれた現地でお求めになられたペンダント....

 

IMG_6563.jpg

お好みを色々お聞きして完成したペンダント..

 

IMG_6566.jpg

メレダイヤサイドの繊細なミル打ちがアクセントに...

img336.jpg

お客様とカウンセリングしながらデザイン決定!!