home > ブログ > 2017年3月24日

 

Blog 銀座 リオルーア

 

2017.3.24     香港ジュエリーショーで見付けた材料を使ったネックレス製作......

 

今月訪れました世界最大の香港国際宝飾展にて出会った珍しい素材を使ってネックレス製作をしています。

 

今回はカラフルなカルセドニー(メノウ)やラピスラズリを使用しました。

 

最大の特徴は通常は石に穴が開いているだけですが、一つ一つ石枠が付いている事なのです。やはり、枠が付いている方が見た目の高級感も違います。

 

今回はこれ等の材料を繊細なメガネ留めと呼ばれる方法でブラックスピネルを使い全てジョイントしています。

 

通常のワイヤー加工よりも何倍も仕上がり時間に労力が必要ですが完成した際の高級感は抜群です。

 

 

今回は新しい試みとして先端部分には多連のシルバーチェーンを取りつけました。

 

流れるような繊細なラインはこれからの季節にもピッタリでしょう!!

 

 

価格 ¥45,000-

 

 

 

 

フェイスブックも御覧ください!

 

 

 

 http://brandjewelryweb.com/

 お問い合わせは...

    info@riolua.com   03-3546-7100

 

    オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

 

 

 

IMG_6568.jpg

頭から被れるロングサイズは最近のトレンドです....

 

IMG_6569.jpg

石一つ一つにはカットが施され丁寧に石枠が付いています。

 

IMG_6570.jpg

ブルーやグリンのカルセドニーそして、ラピスラズリも使っています。