home > ブログ > 2017年3月7日

 

Blog 銀座 リオルーア

 

2017.3.7      香港ジュエリーショーより  インドのダイヤプリミティブジュエリーご紹介....

香港ジュエリーショーでは世界最大の業者向けジュエリーショーです。

 

今年も沢山の各国の業者さんと知り合う機会が得られました。

今回はスペイン、ペルー、イタリア、インド、トルコ、タイ、アフガニスタン、トルキメニスタン等々実に沢山の国々の方とお話も出来ました。英語は勿論ですが、ラテン系の国々の方とは私の得意なポルトガル語も大活躍でした。

 

まず本日はインドのマハラジャジュエリー等とも呼ばれているこちらの何とも珍しいダイヤジュエリーをご紹介致します。

 

こちらのジュエリーは実は925のシルバー素材では有りますが使われている石は全て天然のダイヤモンドなのです。

 

大きな石はダイヤを薄くカットしたプレート状の石です。

周りにはブラウンの小さなダイヤメレーが使われています。

 

黒い部分は近年流行のブラックロジウム仕上げ...となっています。

 

こちらは豪華なネックレスやブレスそしてピアスまで揃えて有ります。

 

不思議なものでこれだけ巷に大量生産なデジタルな製品やデザインが溢れた世の中の中で昔ながらのハンドメイドや石の中に有る天然の証とも言える内包物、若干歪ににも見える手作りらしい作りが何とも人の温もりを感じる製品に見えて来ます。

 

何でも機械的な世の中だからこそこうしたアナログなプリミティブなジュエリーが見直される時代なのかも知れません...

 

2年前のジュエリーショーで当店に数点入荷したこのシリーズはあっという間に完売してしましました。

 

今回も限定入荷ですのでご興味のある方は是非お早めにご来店お待ちしております。

 

価格帯 ¥49.500〜¥248.000

 

ダイヤ/sv925

 

 

 

 

 

 

フェイスブックも御覧ください!

 

 

 

 http://brandjewelryweb.com/

 お問い合わせは...

    info@riolua.com   03-3546-7100

 

    オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

 

 

 

IMG_6524.jpg

プリミティブなこうしたジュエリーの雰囲気は現代社会においては益々貴重な存在に成ってきました...しかし、大昔から有ったジュエリーの姿を改めて感じさせてくれる不思議なシルバージュエリーです...

IMG_6533.jpg

大粒のスライスダイヤを使用したネックレス..

ブラックダイヤのビーズネックレスとい一緒に使っても面白そう...

IMG_6531.jpg

ブレスも存在感抜群で素敵です!!

 

IMG_6554.jpg

ピアスには大きめのスライスダイヤが使われています...