home > ブログ > 2017年4月29日

 

Blog 銀座 リオルーア

2017.4.29    トルコ石とパールのビーズネックレス... 

 

   アメリカ アリゾナ産の非常に綺麗なトルコ石を使ったネックレス...

 

アコヤ真珠とブラックスピネルも織り交ぜてネックレスを加工致しました。

 

実は以前は細かなラピスラズリのビーズで出来ていたのですが今回全てメガネ止めと言われるジョイント方法で再加工いたしました。

 

メガネ止めは細かな作業で非常に時間と手間が掛かりますがその分、仕上がった際の雰囲気が何とも言えない高級感が出ます。

 

当店でも最近、人気の加工方法です。また、万が一ワイヤーが切れても一つ一つが独立したジョイント方法ですので安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブックも御覧ください!

 

 

 

 http://brandjewelryweb.com/

 お問い合わせは...

    info@riolua.com   03-3546-7100

 

    オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

 

 

 

IMG_6624.jpg

トルコ石/アコヤ真珠/ブラックスピネル/黒蝶貝

¥78.000-

 

IMG_6622.jpg

黒蝶貝のカービングがワンポイントに成っています。

 

IMG_6623.jpg

 

 

 

 

2017.4.14       ピンクダイヤのオーダーメイド ピンキーリング.....       

 

  色目の非常に綺麗なピンクダイヤ裸石がインドのダイヤディラーより入荷したのでお客様にお知らせすると石を大変気に入られて早速ピンキーリングのご注文を頂きました。

 

ピンクダイヤは小さくても非常に高価な石ですので小さな石をなるべく大きく見せるようにデザインを心掛けました。

 

 

今回はピンキーリングですのでデザインは指の側面も魅せるアシンメトレータイプに成っています....

 

真っ白なダイヤ2重取り巻きの中に咲く一厘の桜の様なデザインです。

 

淡いピンクがなるべく強調される様に石を取り巻く部分もゴールドにしています。

 

ピンクダイヤは0.15ctですが、非常に存在感のある豪華なピンキーリングが完成いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブックも御覧ください!

 

 

 

 http://brandjewelryweb.com/

 お問い合わせは...

    info@riolua.com   03-3546-7100

 

    オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

 

 

 

IMG_6594.jpg

これぞ!ズバリ ピンクダイヤ!!と言った高級感ある作りです....

 

IMG_6595.jpg

 

小指外側に来る部分は特にデザインを大振りにしています。

良く見ると中央の2ラインはサイドの部分よりも若干高く成って立体感が出ています。

IMG_6596.jpg

中石の縁も繊細なミル打ちで高級感を演出しています。

 

img339.jpg